verde3’s diary

イタリア語。Pizzeria、Gelateria。旅行。キリンジ、堀込泰行、Kirinji 。米原万里、須賀敦子。Kindleでの読書。2児の母。

またブログ書けるっていうことは、少し余裕ができたんでしょうね私。

最初にブログを書いたのは、いつだったか。

15年くらい前だったかと思う。他愛のない日常のことを書いていたような。

→いくらも続かず、放置

 

それから12年ほど前に、外国に長めに滞在したとき。

日常を家族や友人・知人に報告するようなかんじで書いた。

あれは楽しかったな、時間もあったし、書くこともたくさんあったし。

それなりに反応もあったから、それで張り合いもあった。

→帰国と同時に、放置。

 

数年前、ちょっとした思いつきで小さなネットショップをやっていた時。

販促活動のつもりで、いくつか記事を書いてはみたものの

そのお店の活動を休止と同時に、更新することもなく・・・こちらも放置中!

 

3日坊主というわけではないのよね、書いたりするのとても好きだし

3年日記や5年日記(紙のね)はほぼ忘れず毎日記入しているわけで。

↑この件だけみるとけっこう根性あるような気もする。ここまで続くと止めるに止められないってところもあるけど・・・

 

今日の東京は大雨。

諸事情により、夕方まで外出できない。

最近盛り上がってきていた「書きたい欲」に身を任せ、ブログを新設するにはぴったりの日でありますね。