verde3’s diary

イタリア語。Pizzeria、Gelateria。旅行。キリンジ、堀込泰行、Kirinji 。米原万里、須賀敦子。Kindleでの読書。2児の母。

連投。初日だし。

こんなひどい雨風のピークに外に出なければいけない、この状況を呪いつつ。

娘1の習い事の送迎、片道徒歩15分ほど。

 

台風なの?!というほどの悪天候の中、娘2をなだめすかせて乗せたベビーカー、ビニールカバーも役立たず。風にはためいて横殴りの雨が吹き込む。

昼間、なんとか寝かさないように頑張り、この時間にちょうど耐え難い眠気がぶつかるようにと計算して過ごした、その甲斐あり。

外に出て数分、暴れることもなく寝た。

素晴らしい成功、安堵。

 

でもこの強風に傘は役立たず、油断して裏返ったのを直したりしていたらもう全身ずぶ濡れ。惨めな気分…

ちなみにこの傘が裏返ったこと、なんか言い表す単語があったよな〜何だっけ?と検索。傘がオチョコになる、ですって。そうだっけ?まあそんな気もするわね。

 

娘1も健気に雨風と戦っている。両手で傘を握って自分の足で歩いてくれるほど成長してくれただけでも、母は助かるよ。

 

しかし悪天候での子供とのやむを得ない外出(徒歩)って、この世の軽い地獄のひとつだと思うわ。