verde3’s diary

イタリア語。Pizzeria、Gelateria。旅行。キリンジ、堀込泰行、Kirinji 。米原万里、須賀敦子。Kindleでの読書。2児の母。

レーザーでシミとりした話

先週、頬骨の上のずっと気になっていたシミを皮膚科でレーザー照射してもらった。

黒くなってカサブタみたいになって、それが自然に剥け落ちるのを待っていたのだけれど…

剥け落ち跡に、なんかまだ残っている。

照射前よりは薄くはなったけど、あるなあ確実に。

 

何ヶ月か前に初めてやったときは、もっとハッキリした色濃いシミだったので奇跡のように消えたのだけど…今回は元々ぼんやりカラーだったから、眼を見張るような効果は出なかったのだろな。。

 

しかも、シミのちょっと上に誤爆?というかちょっとヘアアイロンのヤケドみたいな線ができてて、即日皮膚科に再来院して訴えたんです。先生は、こんなことそうそう無いんですよ〜とか言いながら、治療費をとらないので様子見せにきて、と。

むーん

 

たぶん、髪の毛がふらっと顔にかかっていたところ、その黒さゆえにレーザーがパチっとしちゃったんじゃないかと。わたしの意見。先生に言ったら うーーーん とうなってハッキリしなかった。

 

納得いかないけど、仕方ないので一週間に2度ほど行きました。そこはでも、一昨日くらいから剥けて、ほぼ見えなくなったのでまあ。良しとしよう…

 

更に保険のきくビタミンC2週間内服、そして保険外の、冷蔵庫保管の面倒なビタミンC誘導ローションとハイドロキノン?クリームを入手。

 

というわけで、日焼けが何より怖い日々。

SPF50の日焼け止めと、つば広の帽子が手放せないわ。