verde3’s diary

イタリア語。Pizzeria、Gelateria。旅行。キリンジ、堀込泰行、Kirinji 。米原万里、須賀敦子。Kindleでの読書。2児の母。

雨…

昨夜は結婚◯周年ということで、子供たちを預けて晩餐。

ローカルのフレンチ・ビストロ。

アラカルトで色々頼んで、シャンパンとワインも飲んで、デザートまでがっつり食べました。2人で1,5万円ほど。贅沢だけど、大大満足。

こんな夜を一年に何度か、過ごせるこの環境に感謝ですね。

 

ちなみに昼食は天ぷらうどん@すずりや

池袋で人気のあるお店らしい。

すごいボリュームで、値段はひかえめなのです。麺はかなりコシがあって好き嫌いは分かれるかも。天ぷらがカラッととても美味しく揚がっていたのでとても嬉しかった。良店。

ランチビールまでいただいてしまいました。

f:id:verde3:20170625112700j:image

 

というわけで、昨日一日で2日分くらいのカロリー摂取、もしかしたらもっとかも。その結果は今朝の顔のむくみと体重にハッキリ反映されていました。

 

一進一退だねえ。