verde3’s diary

イタリア語。Pizzeria、Gelateria。旅行。キリンジ、堀込泰行、Kirinji 。米原万里、須賀敦子。Kindleでの読書。2児の母。

MUJIサーキュレーターすごい

出先のMUJIにてセールをやっていてふらふら入る。大型店舗なので、家具やら電化製品もあって楽しい。

インテリアを全てMUJIで統一ってほどのファンではないけど、シンプル&機能的なモノの代表格というかんじでわりと好き。

衣類はリーズナブルでも、電化製品とかは決して安くないよね。でも売れてるんだろうな。

 

で、ディスプレイされていたサーキュレーターを買ってみた。大きすぎない方。静音の。

持って帰るのが意外と重くて手間だったけど…

 f:id:verde3:20170629152241j:image

↑家具を写したくないのでドアップ

これが、すごいんですよ。

ただ斜め上を向けて回してるだけで、空気の流れを作り、ほんとにやや、涼しい。熱帯夜の、蒸し暑さが緩和されるの。ほんの少し窓を開けて使ったのだけど、すごい効果だよ。

普通の扇風機とか、風が直接体に当たると不快でそしてすぐに喉をやられる体質なので。こういう、明後日の方向に向けて強めの風で空気をかき回すってこんな効果的なんだ。

この上エアコンもつけて使ったら、もっとすごいんだろうなと予想。まだ6月なので就寝時のエアコン解禁してないけど。

もっと早く買えばよかったわ。

 

デザインと機能がシンプルで、静音なのよ。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076388296

それがこの値段よ。黒もあるの。

宣伝しても何の得にもならないけど、本当に人にすすめたいモノなので記しておく。

子供部屋に、もう一台買うかも。