verde3’s diary

イタリア語。Pizzeria、Gelateria。旅行。キリンジ、堀込泰行、Kirinji 。米原万里、須賀敦子。Kindleでの読書。2児の母。

新しいオーブンレンジでピザを焼く

10年近く使ったオーブンレンジの調子が非常に悪くなり、だましだまし使っていたのも限界かと、仕方なく新しいのを買うことになり。

調べて迷って悩んで、検討して迷ってさらに実物見に行って、と1ヶ月以上…

 

そして結局、ビックカメラにて購入したのはSHARPのRE-SS10Dという機種。

 

決めてはまず価格。ビックカメラのポイントもたまっていたし、その場でいくらか値引きしてくれたこと。配送と旧機種の引き取り無料がなにしろ便利。

 

そして大きさ。子持ち家庭はけっこう大物を調理する場面もあるので、二段調理可能は(前も二段のだったけど数えるほどしか使わなかったので迷いつつ!)魅力。

 

他メーカーに比べてオーブン機能も悪くないこと。時々だけど、お菓子とかピザとかクッキーとか肉とかオーブン調理するもので。

 

中の天井にむき出しのヒーター、(蛍光灯みたいな管)がなく、フラットなこと。掃除しやすいのと、あの管がなんか、割れたりするのが怖いイメージ。。

 

家の家電を見渡すに、SHARPの製品が多くておおむね気に入って長く使っていること。そして壊れたオーブンレンジが色々最近問題のあるT社であり、夫が若干アンチなため…←そこでまた選択肢が狭まるわけ。

 

そしてピザを焼いてみた。

 

f:id:verde3:20170918161226j:image

 

庫内灯がボタン押さないとつかないのが気になる人もいるらしいけど、まあ押せば着くし省エネっぽいし(←気休め程度) 構わない。

 

ついでに言うなら、使用中や使用後のファンの音がうるさいと言う人もいるらしいけど、それも他のメーカーや機種と比べてもどっこいどっこいじゃないかな?と思うが。少なくともうちにあった古いオーブンレンジは、音程が違うだけで音の大きさは同様だった気がする。

つまり、我が家としては許容範囲内。

 

かなり適当な時短レシピでてきとうに作ったので、ちょっとオイリーになったけど家族には好評でした。

 

f:id:verde3:20170918161704j:image